過去 1 週間のページビュー

2011年6月1日水曜日

特性。

今日は出張のあと勉強。

英語を読む気分になれなかったので、というか、もっと基礎をやりたくなったので、検定とか推定の話を今まで読んだことない本で読んでみた。

正直確率論というか測度についてあんまり勉強していないので、曖昧なまま読んで言ってるんだけど、やっぱりしっかりやらないとなって思う。あと、何度も何度も写本して、体にしみつけよう。いつも言ってるけど。

たぶん自分は発表とか人との話はうまくやると思う。って先生に言われた。
でも厳密に式を追いかけるのは苦手なんだと思う。って先生に言われた。

全くその通りである。

マスターまでは式を追いかけるのが好きだと思い込んでいた。得意だと思い込んでいた。

もちろん苦手な分野なんかあってはいけないんだろうけど、そういう意識で取り組むのと、間違った意識で自分に強要するのでは話が違うと思う。

とりあえず今日やろうと思った部分を12時くらいまでかかる予定がこんな時間になってしまった。

帰って寝よう。

明日も頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿