過去 1 週間のページビュー

2011年6月5日日曜日

もうわかっている。気づいているからやろう。

水曜は朝から勉強。その後、学会に出発。泊まりは実家でした。

この方面で初めての学会、もちろん、去年の連合大会で聞いたりはしていましたが、その時とは印象の異なるものとなりました。

前回去年の9月にこの学会に出たときは、正直、言っていることがわからないというか、わからないことがわからないという感じで、言葉をとりあえず控えて、家で調べるという感じでした。

ただ、今回は、言っていることはわかるのだが、統計的な知識があいまいで、質問の意味が分かっても、自分にはできない質問だなぁとか、そういう風に思いました。

まぁこんなことわかっていたのですが、やっぱり実感して、すごく悔しくて、モヤモヤしながら帰ってきました。

とりあえずやっぱりベーシックなところをもっともっときっちりと話せるようになって、論文をもっと読んで、いつも問題意識を持って、もう、そんなことはわかっているからやれよ。って話なので、やります。はい。

といって、今日も朝8時くらいから学校に来てやっているのですが、少し疲れがたまっているのか、思うようにいかないので、ちょっと、休んで夜に再登校したいと思います。

その時に、これからの予定を立てたいと思います。

予定というより、todoですね。

できるだけ細かいtodo。

洗いざらいしなくてはならないことを挙げて、一人でブレストしてマインドマップ書いて、いろいろやってみます。

でも、やらなくてはならないことはわかっているはずなので、あまり悩まず、シンプルにしたいと思います。

で、出力までやっちゃいます。

こういう時間重要だけど必要以上に確認することでもないですしね。

はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿