過去 1 週間のページビュー

2013年11月4日月曜日

木曜は朝から部署内の雑務に追われ統計のことはほとんどできず。

皆で分担してやっていることだからやらざるを得ないが、なんとなく釈然としない。

まあそれは大学で働いても、研究所で働いても、民間で働いても、それは一緒のこと。

そんなこといったら若いねーって言われてすっ飛ばされるので耐える。


昼以降は比較的時間があったのだけれども、部署から会社への要望を出して、いくつかの相談に答えて、そしたらもう夜9時過ぎ。

わーああああと思いながら金曜日にプレゼンする予定だった資料を作る。

8割がたは出来ていたのだけれども、変数の解釈の面で実はやりなおしとなったので、Rのコードを用意していたといえど少し時間がかかってしまった。



金曜日は、朝は普通に通勤して、昼前から東京へ出張。

内容はかけないが、はじめてのことで、いろいろ知ることが出来た。

そのまま夕方から会議だったので、同行させていただいていた先生方は帰っていったけど私は喫茶店で資料作り。

そちらの会議もいろいろとたくさんお話させていただけて(すごく曖昧な表現になってしまうが・・・)

よかった。




土曜は家事をしながら、夕方から同僚の先生にお招きいただいたBBQに参加。


日曜は、博士論文のスライド作り。

今日もその予定。

頭にはある。それをアウトプットするだけ。

そのはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿