過去 1 週間のページビュー

2013年11月4日月曜日

ボイスレコーダー

ボイスレコーダーの再購入を考えている。

前回購入したときは大学たしか1年くらいのとき。部活の先輩のボイスワークを聞きたくて持って乗ってもらった。あとは自分の声がどういう聞こえ方をしてるのかとか、聞き取りにくい言葉はないかとか正直艇の上で何をしたらいいのかわからない僕は、そういう細かいことばかり気にして、でも、そうやって闇雲にやっていた。

今は仕事の会議録と後は相談録と。正直仕事の量が自分のキャパを超えようとしてるので、そうやって外部記憶にして引き出し増やしたいなぁと思っている。前に購入してから実に8年ほどの月日が流れているので、もう店に行っても浦島太郎。価格込むに言ってもまえと同等のスペックのものはJUNK品のような扱いを受けている。

ということで部署でも備品購入してるやつでいっかと思ってみると、20000円弱くらい。まあ購入できない額ではないけど、どんなスペックか見てみる。

すると、ハイレゾだの○00時間連続再生だの。

いや、それいりますか?みたいなね。ハイスペだからいいって物でもないと思うんですが。

でも最近はどこのメーカーでもミドルモデルからハイレゾはデフォルトで付いてるみたいで。まあ面白い新製品を出してくれる○ニーさんが企てた謎のスタンダードなんでしょうね。(彼らはいつもそうだ!)

とりあえず今買ってもいいんだけどもうすぐ年末だし、テレビ買い換えようと思ってるからそれのおまけでつけてもらえないかなと思ったり。

あんまほしいものないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿