過去 1 週間のページビュー

2013年10月27日日曜日

なかなかに大きな解析を任されている。
仮説も私にもわかりやすく単純明快で解析をしていて主観が入りそうになるのを抑えて解析計画書の通り解析を続けている。

ただレトロな解析なので、少しデータの記録が雑である。

どうしたものかと思っても、同しようもないので、除外するしかない。

欠損を補完するようなことも出来なくはないmissingに関しては少しだけ講義でうけたしわからなくはない。現に修士の時はいろいろその辺りの検討もやったのだし。

しかし、計画にないことは出来無い。それがデザインの重要性を物語っているし、どのような方法を選んだとしてもその手法を選んだというバイアスは入ってしまうわけだし。

ということで、今日は一日中そのデータの解析を行っていました。

とりあえず共同研究者の先生にボールを投げて、週末お願いされてた先生方に週真ん中くらいまでには返信しますんで!とメールを打って。

とりあえず明日もまた頑張りましょう。

発表会のスライドも作ろう。うん。そうしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿