過去 1 週間のページビュー

2011年4月27日水曜日

ハンバーグと唐揚げとウインナー

5時半起床少し走って7時半登校

朝メールを確認したらたくさん。なぜか昨日おとついのメールがたくさん届く?なぜ?と思ったら上手く設定できてなかった。謝罪メールをいくつか入れる。

で、勉強開始。言葉が何となくわかってきて、頭の中で像を結べるようになってきた。ちょっとした挿絵が記憶具合を良くしてくれます。

で、昼間は市役所へ。ハンバーグと唐揚げとウインナーのA定食。子供の好きな3つって感じだった。

その後、ちょっと郵便物があったので、少し外出。

市役所の近くなのに郵便局が微妙に遠い。なんだかなー。

で、帰ってからも勉強を続ける。

ちょっと先生に雑用を頼まれ、予定通りに事が進まなかったものの、とりあえずノルマは・・・

と言いたいところだが、金曜のゼミが明日になっているので、今日はもうヒトコマ分やらなければなりません。

雨が降りそうなので、とりあえず一回家に帰って飯食って、風呂入って再度登校。

で、ちょっと集中力が切れてきたので、これを書きつつ休む。

今日はあんまりインスピレーションを感じることはなかったんだけど、ふと、高校のとき散髪に言った時の店員の人の話を思い出した。

「自分は鏡を使っても同時に120度しか見えないけど、他人は270度見る。顔だけかっこいいとか髪型だけかっこいいとかじゃなくてどの270度をとってもかっこいいって思われるようにするのが僕の仕事。だから前髪をこうしてとかああしてとか言わずに、僕に任せてみない?あ、いや、調子乗りました。いや、別にこだわりがないなら、いろいろやったげるよ。後悔がないようにちょいちょい確認するから。」

ああいう風に言われたことがなくて、ずっとそこに通ってた覚えがある。

別にだから?って感じなんだけど、こうやってヒトと同じ表現をしないところとかが僕が好きになる判断基準なのかもなと思った。

本当にどうでもいいはなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿