過去 1 週間のページビュー

2011年4月20日水曜日

低血圧なら二度寝。

本日は9時に登所。

本当は朝5時に起きたのですが、血圧がやばそうだったので二度寝しました。体温も34.9でしたし。(あ、毎日朝、体温はかってるのです。体調管理のため。体重計もほしいなぁ・・・。)

朝のうちに一日のノルマを終わらせたいと思い、結構がんばったが、やはりわからない言葉が多く、まだ簡単には進めない感じ。wiki地獄から早く解放されたい。

昼飯は市役所の食堂で。ここなら、500円でいろいろ食べれます。飽きるまでは行くかな。ただ、弁当の業者もいろいろあって、極地研側にもいろいろあることを知ったので、一人の時はそっちの方でもいいかなと・・・。あ、昼は同期のNくんとよく飯に行ってます。自分とは違う環境で、違うことをやってたみたいなのでいろいろ楽しいです。

昼からは、残りを読み進め、雑務があったので、それを。

PCの見積もり、履修届を出して、年金の猶予願いの連絡を市役所にしてました。あと、奨学金のスカラネットの文章も考えないとな。研究計画などは、去年の試験の内容が役立つだろうから、明日岡山で使ってたデータのHDDを持ってこよう。

あと、年金の学生猶予の申請に行くのめんどくさいなーと思ってたら、そういえば市役所は目の前だった件。
いままで、住民票とか駅前の出張所までとりにいってたよーw

その後、今日はISMセミナーの日だったので、先生の研究の紹介?を聞いていました。週1回2人ずつで先生がやっている研究を聞くことができます。正直僕にはまだ訳わかんないことをやっておられる先生もおられるのですが、とりあえず耳学習は続けようと思います。言葉をメモって、部屋に戻って調べるだけでも世界が少しずつ広がりますもんね。

で、部屋に帰るとメールが。

学生セミナーの実行委員みたいなのをプロパーだからやらないと駄目みたいで。
あ、学生セミナーってのは全学事業の一つで、入学式に毎年やるのセミナーの企画とか、地域とかの人とのコミュニケーションをしようとか、なんか芸術と科学のコラボレーションとかもやってるみたいです。正直事務の方に説明を受けても何やってるか意味不明だったし、今年のセミナーを企画してくれてた先輩も、今年から始まったことだからよくわからないって言ってました。せめて下りてくる予算とか、そういうのがわかればいいのですがね。動ける範囲がわかる。
正直気乗りしてません!学長の話にあったとおり、趣旨は理解できるんですがね・・・。
というか、今は土日は本当に休みたいという気持ちが強いです。というより、何か押しつけられた事をやりたくないというか、やるからには全力でやりたい方なのでいろいろと覚悟が必要です。
ただ、とりあえず第一回は行ってみようと思います。
やらずに拒否は僕のポリシーにも反するので。
「まぁ、とりあえずやってみ?」です。

そんなこんなで、セミナーで出てきた言葉を調べてたらこんな時間です。

とりあえずお疲れ様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿