過去 1 週間のページビュー

2011年5月9日月曜日

アイデアいっぱい!

6時半起床7時15分出発
週末に溜まっていたメールを返信して勉強開始。

今日の授業のレポートがまだ微妙に詰めれそうだったので、その辺を中心に。

自分の使ったことあるデータを再考察せよっていうものだったけど、今ならいろいろまた思いつくなぁ・・・。

たとえば、マラリアで使ってたデータだけど、乾季と雨季を分けて解析したらどうなってたかな。とか、サンプリングのことを学んだり、はずれ値の事を学んだり、ちょちょっと多重性のこととかを教えていただいて、自分でフォローしたりしていろいろ知っていくことがあって・・・結構今、なんかパニックていうか、もう少しやりたいんだけど、継続のためにそろそろ帰ろうかなって感じなところです。

思考の整理学って本にも書いてたけど、少し考えるのをやめることによって、寝かせることによって、いろいろなアイデアは整理されるというのは本当だなぁと思った今日でした。

明日は出張の日で、学生飲みもあるので、いろんな人と話せて楽しみである。

ということでお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿